お勧め本 お勧め菌糸瓶&ブロック マット
               

各種掲示板

 

クワガタ売り掲示板

 

クワガタ探し物掲示板

 

クワガタ宣伝掲示板

 
クワ若葉 みんなのプロフィール(クワ若葉) を提供しています
みんなのプロフィール(クワ若葉)みんなのプロフィール
 
クワ若葉内の全ページワード検索!!

クワ若葉過去Log

トカラノコギリ飼育奮戦記

 

クワ若葉のサブコンテンツ

ホームページ紹介

 


ぐらさんのHPで、「クワ若葉の
ホームページの歩き方」を
紹介して頂いています。

この歩き方でバッチリ!!

レベル1
レベル2
レベル3
レベル4
レベル5

外国産クワガタ・ガブトムシ飼育大図鑑
日本で手に入る世界のカブクワ262種を収録。 外国産昆虫の飼育は人気急上昇中。最新の生態図鑑です。
ヘラクレスの地域亜種を写真入で紹介・ヘラクレス等の産卵セット・オウゴン産卵セット・タランドスの産卵セット(カワラタケ菌瓶使用)ノコギリやニジイロ ミヤマ ネブト産卵セット 産卵セットだけを紹介するのではなく、クワカブに合った卵の管理・幼虫管理温度・幼虫飼育・適正マットの状態・ペアリング・種親の選び方・割り出し・適正産卵材等 ブリーダーには必見!!

パプアニューギニア甲虫観察一人旅

クワ若葉のホームページ

あなたの町にショップ
  ありますか?

国産オオの3令幼虫の重さから、羽化サイズを
推測します。!!

載年って、すげー古くから研究していたんですね
ヘラヘラなんて1758年だよ今から250年前!!
日本では江戸幕府の前期でまさにちょんまげ時代〜
にすでに記載していた人がいたとは!!

羽化サイズ大胆予想!!  
夢の80mmオーバーを目指せ!!
カブトムシの体調測定方法って、みんなまちまちだね。標本を売買する
時の世界ルールは、こんな感じで測定するって知ってた?
国産のカブトってみなさん頭角を前に推し伸ばして大きく見せる
ように測定してますよね? この方法で測定すると ちっちぇ〜
というトラブルも世界的にあるらしいので、世界の標本界で大きいサイズ
の体長が価格の変動に影響する、甲虫の売買はトラブルを避けるためどのように測定したかも確認するのです

今日 昨日

クワ若葉のコンテンツ

みんなのプロフィール

クワカブ飼育してる人達って たくさんいるよ〜

みんなのプロフィールアンケート

クワカブ飼育してる人達って いったいどんな人なの?

ショップどこやねん

クワガタカブト売っているインターネットショップってどこ?

クワ若葉のなんでもQ&A集

クワ若葉情報掲示板の【質問と回答】を抜粋したQ&A集

飼い方どうやねん

飼育の方法はどこに聞けばいいの

クワガタ・カブトなんでもアンケート

クワガタ・カブトのなんでもアンケート

クワカブ好きに50の質問 100の質問

先輩たちのクワカブライフの愉快な回答を見てね

クワカブ自慢・写真掲示板

先輩たちが所有してる自慢のクワカブがいるよ

学名ってなんやねん

クワガタの学名ってなあに

・クワカブボディの基礎用語

角? 顎? 呼び名教えて〜

クワ顎の比較やねん

顎の形っていろいろあるの

フリー素材集

フリー素材なんてあるよ ホームページに使ってね
 
       皆様は、日本のオオクワやコクワが1年以上生きることをご存知だと思います。
しかし初夏に羽化して秋に死んでしまうと思っている子供達も大勢います。
秋に冬を越せないだろうと思ったり、飼育に飽きて見向きもしなくなったから、親が近くの野山に放虫することだってあるのです。
これらは外国のクワカブも同じことです。(ホームセンターでも簡単に入手出来ます)
ここに来られている皆さんの身近で起こっている出来事ことかも知れません。 
自分自身だけがモラル向上に努めるだけではなく、それらの子供達に一声かけて教えてあげる事からも啓蒙活動は出来るものと思います。ひとりひとりがたとえ小さい活動であっても、それが大きな輪につながると思います。
バナーに使用して下さい。リンクフリ−ですので連絡の必要はありません