クワカブ好きの男女に 50の質問

Q.1 ハンドルネームを教えてください じー
Q.2 生年月日(年齢)を教えてください 1976/03/24
Q.3 血液型を教えてください B
Q.4 現住所(都道府県)は? 新潟
Q.5 あなたは結婚していますか? 既婚
Q.6 結婚しているばあい結婚何年目ですか? 10年位?
Q.7 自分はどんな性格だと思いますか? ゆるゆる
Q.8 クワカブ以外の趣味は? 車、原チャ、アウトドア、柔道、スキー&スノーボード
Q.9 クワカブ暦は? 飼育より採集メインでどんなかな〜
Q.10 クワカブ飼育のきっかけを教えてください 仲間から
Q.11 初めて飼育もしくは累代した国産・外産クワカブはなんですか? カブトムシ
Q.12 今飼っている自慢のクワカブを教えてください 自慢できるものは無いな・・・
Q.13 今飼育している成虫・幼虫は何頭ですか? カブトムシ、アカアシクワガタ、オオクワガタ
Q.14 ここだけの話し、いままでクワカブにどのくらい使いましたか? 灯火採集のアイテム高いよね
Q.15 ここだけの話し、いままで買った一番高額なクワカブは? クワカブは買わない。
こだわりの採集で♪
Q.16 毎月(平均)どのくらいクワカブにお使いですか? 1000円位?
Q.17 クワカブ飼育で一番感動したことを教えてください 初めての産卵
Q.18 んじゃ、ムカついたこととか教えてください 特に無いかな〜
Q.19 配偶者や子供・友達は、あなたのクワカブ趣味をどう思われていますか? 迷惑かからなければ放置プレイ
Q.20 会社(学校)では、クワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? 知ってる。
普通?
Q.21 あなたの近所の方は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? 知ってる。
普通?
Q.23 クワカブ仲間は何人ぐらいいますか? 7人位?
Q.24 ハイブリッド(雑種)についてどんな風に感じていますか? 人に迷惑がかかあなければ・・・
Q.25 放虫についてどう思いますか? 外国産じゃなく国産で住んでる地域が間違って無ければ・・・
Q.26 ショップをめぐるほろ苦い思い出を教えてください 無いな〜
Q.27 この業界は今後どうなっていくと思いますか? そこまで考える?
Q.28 クワガタフェアへ行ったことがありますか? 「クワガタ福袋1万円!!」とか買ったりするほうですか? 無い。買わない。
Q.29 この業界に一言 趣味じゃないの?
Q.30 あなたのお勧めのネットショップはありますか? エサの安いお店
Q.31 売り・探物・宣伝・オークションで良かった事はありますか? ん〜
Q.32 売り・探物・宣伝・オークションでの苦い経験はありますか? ん〜
Q.33 売り・探物・宣伝 掲示板・オークションを経由してクワ友になったことありますか? ん〜
Q.34 菌糸瓶やマットで、年間どれくらい使っていますか? 5000円以下
Q.35 菌糸瓶から出てきたキノコを食したことがありますか? 無い
Q.36 発酵マットを作ったことありますか? その時の失敗談があれば教えて下さい 無い
Q.37 国産オオクワガタは、最高何センチまでいくと思いますか? 夢はデッカク!!
Q.38 死んでしまったクワカブはどうしていますか? 捨てる
Q.39 クワカブの夢を見たことがありますか? それはどんな夢でしたか? 無い気がする
Q.40 専用の虫部屋や温室はありますか? あれば温度管理方法は、 無い
Q.41 採集は好きですか? またワンシーズンにどれくらい出撃しますか? 灯火採集メインで目標15回出撃
Q.42 海外へ1ヶ月間採集へ行けるとしたら、どこへ行きたいですか? 国産が好きです
Q.43 職場(学校)でクワカブ飼育をしたことがありますか? ある
Q.44 夢中で虫の話をしているうちに、周りからすっかり浮いている自分に気づいたことがありませんか? ない
Q.45 素人にクワカブを配ったりして変人扱いされていませんか? たぶん大丈夫
Q.46 って言うか、もともと変人扱いされていたんじゃないんですか?(爆) それはあるかも
Q.47 インターネット暦を教えてください 10年位?
Q.48 ネットを始めたきっかけはなんですか? お仕事?
Q.49 ネットをして、良かったことや悲しかったことを教えて下さい 多数あるかな
Q.50 これからクワカブを始める方々へ何か贈る言葉をください 途中で飽きない

質問 : クワカブ好きの男女に50の質問
[Back]