クワカブ好きの男女に100の質問(お暇な方に)

Q.1 ハンドルネームを教えてください スターウルフです( *`ω´)
Q.2 生年月日(年齢)を教えてください 1996年3月22日の18歳、だけど顔は老け顔w
Q.3 血液型を教えてください A型
Q.4 出身地(都道府県)は? 愛知県
Q.5 現住所(都道府県)は? 同じ愛知県
Q.6 あなたはクワ若葉の会員ですか? YES
Q.7 あなたは結婚していますか? ノー
Q.10 自分はどんな性格だと思いますか? よーわからんw
Q.11 クワカブ以外の趣味は? 旅行とか
Q.12 クワカブ暦は?(小さい時のは、入れないで下さい) 5年だな( *`ω´)
Q.13 クワカブ飼育のきっかけを教えてください 中3の頃再熱したのがきっかけ
Q.14 クワカブ飼育の醍醐味とはなんだと思いますか? WDから新しく血統を作るのが夢だな
Q.15 初めて飼育した国産クワカブはなんですか? コクワだな(汗)
Q.16 初めて飼育した外産クワカブはなんですか? パリーオオクワガタ
Q.17 初めて累代した国産クワカブはなんですか? 国産カブト(汗)
Q.18 初めて累代した外産クワカブはなんですか? 失敗したけどゴホンヅノ
Q.19 今飼っている自慢のクワカブを教えてください フェモラリスツヤクワ

なかなか出回らない一品
Q.20 今飼育している成虫は何頭ですか? ヘラクレス1ペア、カミジョウ1ペア、セアカ♂、タランドゥス♂、フェモラリス♂、アカアシ♂だから8頭
Q.21 今飼育している幼虫・蛹は何頭ですか? セアカ×10、キヨタミ×2、アクティオン一頭だから13頭
Q.22 クワカブに名前を付けちゃったりしていますか? よくやるw

アルケスに信長とつけたのは懐かしい(汗)
Q.23 ブリードセットは最高何セットまでしたことありますか? 1セットかな(汗)
Q.24 あなたが最後に飼うであろうクワカブはなんだと思われますか? ラオスグランあたりか、よくわからんぞ(汗)
Q.25 ここだけの話し、いままでクワカブにどのくらい使いましたか? もう10万はいってるんじゃないかな(笑)
Q.26 ここだけの話し、いままで買った一番高額なクワカブは? フェモラリス

8000円くらいした(汗)
Q.27 毎月(平均)どのくらいクワカブにお使いですか? その辺はわからん(汗)
Q.28 クワカブ飼育で一番感動したことを教えてください セアカの割り出しで一杯ニョロが取れたことかな
Q.29 んじゃ、ムカついたこととか教えてください フェモのDVかな(笑)
Q.30 成虫の飼育容器はなにをお使いですか? 特に決まってない

でもコバシャ欲しい
Q.31 飼育用品やプラケはキチンと整理していますか? なんとも言えんなそれは(笑)
Q.35 両親は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? 親父がその件に対して煩い
Q.36 友達は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? 一度一緒に高山まで採集に行ったから分かってもらえてる
Q.37 会社(学校)では、クワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? 先輩にめちゃくちゃクワガタが好きな人がいるからその人と懇意にしてる
Q.39 独身の方に聞きます、フィアンセに「クワカブをやめないと別れる」と言われたらどう答えますか? だったらとっとと帰れという(笑)
Q.40 クワガタを選んだあなたは、そうまでしてなぜクワカブを飼うのですか? 趣味を捨ててまで女は欲しくない
Q.41 クワカブ関係の友達は何人ぐらいいますか? 3、4人くらい(汗)
Q.42 ハイブリッド(雑種)についてどんな風に感じていますか? 自分で持つならいいが売るのはあかん
Q.43 放虫についてどう思いますか? もってのほか
Q.44 近くにショップは何軒くらいありますか? 一軒(笑)
Q.45 ショップへ行ったら最初になにを物色しますか? もちろん生体
Q.46 ショップを経営してみたいと思っていますか? 確かに夢
Q.47 ショップをめぐるほろ苦い思い出を教えてください 行ってみたら潰れてたことかな
Q.48 この業界は今後どうなっていくと思いますか? 下火らしいけどもっと発展するかも
Q.49 クワガタフェアへ行ったことがありますか? 一度だけ(笑)
Q.56 ご贔屓のネットショップはありますか? ネットじゃないけどくわかぶプラネットさんだなw

Q.77 死んでしまったクワカブはどうしていますか? 最近では標本を作り始めた
Q.83 採集は好きですか? 大好き(笑)
Q.84 ワンシーズンにどれくらい出撃しますか? ちょくちょくやなw
Q.85 今までで一番思い出に残る採集の話をしてください 飛騨高山で連れを連れて灯火採集やな
Q.86 海外へ1ヶ月間採集へ行けるとしたら、どこへ行きたいですか? タイ、ミャンマー、インドネシア、ラオス、ベトナムだなw
Q.91 って言うか、もともと変人扱いされていたんじゃないんですか?(爆) まwwwさwwwかwwww
Q.97 生まれ変わっても、やっぱりクワカブを飼育しますか? もちろんさ☆
Q.99 これからクワカブを始める方々へ何か贈る言葉をください クワガタは実に奥深い、一度やったらやめられない(笑)

だけど達成感と感動と非日常を彼らは与えてくれる

質問 : クワカブ好きの男女に100の質問
[Back]