クワカブ好きの男女に100の質問(お暇な方に)

Q.1 ハンドルネームを教えてください らこめむ
Q.2 生年月日(年齢)を教えてください 2000年4月19日13歳
Q.3 血液型を教えてください O型
Q.4 出身地(都道府県)は? 千葉県
Q.5 現住所(都道府県)は? 千葉県
Q.6 あなたはクワ若葉の会員ですか? いいえ
Q.7 あなたは結婚していますか? いいえ
Q.10 自分はどんな性格だと思いますか? 虫好きな遊び人
Q.11 クワカブ以外の趣味は? 撮り鉄
Q.12 クワカブ暦は?(小さい時のは、入れないで下さい) フリード暦は3年
Q.13 クワカブ飼育のきっかけを教えてください ムシキング
Q.14 クワカブ飼育の醍醐味とはなんだと思いますか? わからない
Q.15 初めて飼育した国産クワカブはなんですか? コクワガタ
Q.16 初めて飼育した外産クワカブはなんですか? ダイオウヒラタクワガタ
Q.17 初めて累代した国産クワカブはなんですか? 本土ヒラタクワガタ
Q.18 初めて累代した外産クワカブはなんですか? ニジイロクワガタ
Q.19 今飼っている自慢のクワカブを教えてください ニジイロクワガタ
Q.20 今飼育している成虫は何頭ですか? 30頭
Q.21 今飼育している幼虫・蛹は何頭ですか? 40頭
Q.22 クワカブに名前を付けちゃったりしていますか? してる
Q.23 ブリードセットは最高何セットまでしたことありますか? 2
Q.24 あなたが最後に飼うであろうクワカブはなんだと思われますか? コクワガタ
Q.25 ここだけの話し、いままでクワカブにどのくらい使いましたか? 5〜6万
Q.26 ここだけの話し、いままで買った一番高額なクワカブは? 全部安かった
Q.27 毎月(平均)どのくらいクワカブにお使いですか? 1500ほど
Q.28 クワカブ飼育で一番感動したことを教えてください 初めて羽化させたこと
Q.29 んじゃ、ムカついたこととか教えてください スマトラオオヒラタのメスに噛まれたこと
Q.30 成虫の飼育容器はなにをお使いですか? 飼育瓶
Q.31 飼育用品やプラケはキチンと整理していますか? まぁ…笑
Q.33 配偶者は、あなたのクワカブ趣味をどう思われていますか? わからない
Q.35 両親は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? 呆れている
Q.36 友達は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? わからない
Q.37 会社(学校)では、クワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? 他にも仲間がいる
Q.38 あなたの近所の方は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? 知らない
Q.39 独身の方に聞きます、フィアンセに「クワカブをやめないと別れる」と言われたらどう答えますか? 別れる
Q.40 クワガタを選んだあなたは、そうまでしてなぜクワカブを飼うのですか? 好きだから
Q.41 クワカブ関係の友達は何人ぐらいいますか? 8人
Q.42 ハイブリッド(雑種)についてどんな風に感じていますか? あまり興味はない
Q.43 放虫についてどう思いますか? 最低
Q.44 近くにショップは何軒くらいありますか? 2軒
Q.45 ショップへ行ったら最初になにを物色しますか? 成虫
Q.46 ショップを経営してみたいと思っていますか? 少し
Q.47 ショップをめぐるほろ苦い思い出を教えてください ない
Q.48 この業界は今後どうなっていくと思いますか? より豊かに…(なって欲しい)
Q.49 クワガタフェアへ行ったことがありますか? ある
Q.50 「クワガタ福袋1万円!!」とか買ったりするほうですか? かう
Q.51 最後の叩き売りを目当てにラストまで居座っているほうですか? はい
Q.52 この業界に一言 がんばって!
Q.53 ショップの店主について一言 いつもお世話になりますm(._.)m
Q.56 ご贔屓のネットショップはありますか? 月夜野きのこ園
Q.65 売り・探物・宣伝掲示板・オークションを経由してのメル友はいますか? いない
Q.66 菌糸瓶だけで、年間どれくらい使っていますか? 1万
Q.67 菌糸瓶は、どこの銘柄を使っていますか? 月夜野きのこ園
Q.68 使用済み菌糸カスはどうしていますか? 庭にまく笑
Q.69 菌糸瓶から出てきたキノコを食したことがありますか? ない
Q.71 マットだけで、年間どれくらい消費しますか? 5千
Q.72 発酵マットを作ったことありますか? ない
Q.74 使用済みマットはどのようにリサイクルしていますか? 庭にまく笑
Q.75 国産オオクワガタは、最高何センチまでいくと思いますか? 92!
Q.76 ニジイロペアが70万円で売られていた時代を知っていますか? 知っている
Q.77 死んでしまったクワカブはどうしていますか? 標本
Q.78 クワカブの夢を見たことがありますか? それはどんな夢でしたか? なぜか、スマトラ島でオオヒラタとヘラクレスを採集していた
Q.79 専用の虫部屋はありますか? ない
Q.83 採集は好きですか? 大好き
Q.84 ワンシーズンにどれくらい出撃しますか? ほぼ毎日
Q.85 今までで一番思い出に残る採集の話をしてください 石垣島でのサキシマヒラタの街灯採集
Q.86 海外へ1ヶ月間採集へ行けるとしたら、どこへ行きたいですか? オーストラリア
Q.87 職場(学校)でクワカブ飼育をしたことがありますか? ある
Q.88 夢中で虫の話をしているうちに、周りからすっかり浮いている自分に気づいたことがありませんか? ある
Q.89 職場や自宅のPC壁紙はクワカブですか? だった
Q.90 素人にクワカブを配ったりして変人扱いされていませんか? ない
Q.91 って言うか、もともと変人扱いされていたんじゃないんですか?(爆) それはない
Q.92 購読しているクワカブ雑誌は? ビークワ
Q.93 インターネット暦を教えてください 3年
Q.94 ネットを始めたきっかけはなんですか? わからない
Q.95 ネットをして、一番良かったことはなんですか? 通販が便利
Q.96 ネットをして、一番悲しかったことはなんでしょうか? ない
Q.97 生まれ変わっても、やっぱりクワカブを飼育しますか? している!
Q.98 クワカブしていることでなにか秘密はありますか? 金欠…
Q.99 これからクワカブを始める方々へ何か贈る言葉をください 友達になって下さい
Q.100 この100の質問に対して感想をお書き下さい 長かった…笑

質問 : クワカブ好きの男女に100の質問
[Back]