クワカブ好きの男女に 50の質問

Q.1 ハンドルネームを教えてください masaru1941。
動画もやってるよ!!
Q.2 生年月日(年齢)を教えてください 平成14年生まれ。
Q.3 血液型を教えてください antaeusのA!!
Q.4 現住所(都道府県)は? 北海道の千歳市。
Q.5 あなたは結婚していますか? ・・・してるわけないよ・・・
Q.6 結婚しているばあい結婚何年目ですか? no
Q.7 自分はどんな性格だと思いますか? ドМ。
Q.8 クワカブ以外の趣味は? 園芸。パソコンいじり。
Q.9 クワカブ暦は? 8年。
Q.10 クワカブ飼育のきっかけを教えてください 小さい頃から好きだったから。
Q.11 初めて飼育もしくは累代した国産・外産クワカブはなんですか? 国産は覚えてないけど、外産はタダで貰ったアンテのオス。
Q.12 今飼っている自慢のクワカブを教えてください 幼虫だけど。ペアなので羽化ズレに気をつけます!
Q.13 今飼育している成虫・幼虫は何頭ですか? 17頭。少ない。
Q.14 ここだけの話し、いままでクワカブにどのくらい使いましたか? 3万。
Q.15 ここだけの話し、いままで買った一番高額なクワカブは? ヘラのトリニダデンシス。6000円。
Q.16 毎月(平均)どのくらいクワカブにお使いですか? 1500円くらい?
Q.17 クワカブ飼育で一番感動したことを教えてください アンテの蛹化かな?ずっとカメラ回してた。
Q.18 んじゃ、ムカついたこととか教えてください ニジイロの蛹室にダニ大量。オオクワオスの脱走。
Q.19 配偶者や子供・友達は、あなたのクワカブ趣味をどう思われていますか? クラスの中で一番クワ馬鹿と言ってた。
Q.20 会社(学校)では、クワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? 上に同じ。
Q.21 あなたの近所の方は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? 近所・・・?
Q.22 独身の方に聞きます、彼氏(彼女)に「クワカブをやめないと別れる」と言われたらどう答えますか? そんなんでやめるかあぁぁぁぁ!!!!
Q.23 クワカブ仲間は何人ぐらいいますか? 4人くらい?
Q.24 ハイブリッド(雑種)についてどんな風に感じていますか? 遺伝子を狂わせるから絶対にやめたほうがいい。
Q.25 放虫についてどう思いますか? 上と同じ。
日本独自の自然が失われる。
Q.26 ショップをめぐるほろ苦い思い出を教えてください ホー○ックはヒドイ。
Q.27 この業界は今後どうなっていくと思いますか? 広がると思う。
Q.28 クワガタフェアへ行ったことがありますか? 「クワガタ福袋1万円!!」とか買ったりするほうですか? いつか行きたいな〜〜
ブラックアウトとかkuwataフェスティバルとか・・・。
「クワガタ福袋1万円!!」は、金があったらね・・・。
Q.29 この業界に一言 広がれ〜〜〜!!!
Q.30 あなたのお勧めのネットショップはありますか? ネットはない。
Q.31 売り・探物・宣伝・オークションで良かった事はありますか? ない。
Q.32 売り・探物・宣伝・オークションでの苦い経験はありますか? ない。
Q.33 売り・探物・宣伝 掲示板・オークションを経由してクワ友になったことありますか? ない。
Q.34 菌糸瓶やマットで、年間どれくらい使っていますか? 20リットルくらい。
Q.35 菌糸瓶から出てきたキノコを食したことがありますか? 食いたい。オオヒラタケはエリンギの親戚みたいなものだからw
Q.36 発酵マットを作ったことありますか? その時の失敗談があれば教えて下さい 作った。キノコバエが繁殖し、せっかく作ったマットが老化した。
Q.37 国産オオクワガタは、最高何センチまでいくと思いますか? 86ミリ。90ミリは無理じゃない?
Q.38 死んでしまったクワカブはどうしていますか? 標本にする。
Q.39 クワカブの夢を見たことがありますか? それはどんな夢でしたか? オオクワが全滅する夢。怖かった〜〜〜
Q.40 専用の虫部屋や温室はありますか? あれば温度管理方法は、 あるよ!!夏は扇風機を寝るとき以外回してる!
Q.41 採集は好きですか? またワンシーズンにどれくらい出撃しますか? 好きだが、とれる場所がない。5回ぐらい行く。
Q.42 海外へ1ヶ月間採集へ行けるとしたら、どこへ行きたいですか? 飛行機が乗れない。ドミニカは捕まるからいや。
キャメロンハイランドに行きたい!
Q.43 職場(学校)でクワカブ飼育をしたことがありますか? 4年の時に国産カブを。
Q.44 夢中で虫の話をしているうちに、周りからすっかり浮いている自分に気づいたことがありませんか? ある!!たくさん!!
Q.45 素人にクワカブを配ったりして変人扱いされていませんか? 配れるほどの量が無い。
Q.46 って言うか、もともと変人扱いされていたんじゃないんですか?(爆) まあな!!ww
Q.47 インターネット暦を教えてください 3年
Q.48 ネットを始めたきっかけはなんですか? 調べ物から。
Q.49 ネットをして、良かったことや悲しかったことを教えて下さい 先生に激怒された。
Q.50 これからクワカブを始める方々へ何か贈る言葉をください クワカブが死んでも落ち込むなよ!!

質問 : クワカブ好きの男女に50の質問
[Back]