クワカブ好きの男女に100の質問(お暇な方に)

Q.1 ハンドルネームを教えてください 護流
Q.2 生年月日(年齢)を教えてください 1997の9月7日13歳
Q.3 血液型を教えてください
Q.4 出身地(都道府県)は? 大阪
Q.5 現住所(都道府県)は? 大阪
Q.6 あなたはクワ若葉の会員ですか? ちがう
Q.7 あなたは結婚していますか? できねー
Q.8 結婚しているばあい結婚何年目ですか? してない
Q.9 子供さんはいますか? いるわけねーだろ
Q.10 自分はどんな性格だと思いますか? いいかげん
Q.11 クワカブ以外の趣味は? 釣り 
Q.12 クワカブ暦は?(小さい時のは、入れないで下さい) 4年
Q.13 クワカブ飼育のきっかけを教えてください おもしろそうだったから
Q.14 クワカブ飼育の醍醐味とはなんだと思いますか? 達成感
Q.15 初めて飼育した国産クワカブはなんですか? つしまひらた
Q.16 初めて飼育した外産クワカブはなんですか? パラワン
Q.17 初めて累代した国産クワカブはなんですか? つしまひらた
Q.18 初めて累代した外産クワカブはなんですか? ぱらわん
Q.19 今飼っている自慢のクワカブを教えてください マリンドッケとシェンク
Q.20 今飼育している成虫は何頭ですか? 18
Q.21 今飼育している幼虫・蛹は何頭ですか? わからんけど100以上
Q.22 クワカブに名前を付けちゃったりしていますか? ぱらわんにまだおってつけた
Q.23 ブリードセットは最高何セットまでしたことありますか?
Q.24 あなたが最後に飼うであろうクワカブはなんだと思われますか? わからん
Q.25 ここだけの話し、いままでクワカブにどのくらい使いましたか? 10万ぐらい
Q.26 ここだけの話し、いままで買った一番高額なクワカブは? マリンの7500円
Q.27 毎月(平均)どのくらいクワカブにお使いですか? 1000〜10000
Q.28 クワカブ飼育で一番感動したことを教えてください ぱらわん100ごえ
Q.29 んじゃ、ムカついたこととか教えてください エアコン故障でぱらわん100死んだ
Q.30 成虫の飼育容器はなにをお使いですか? ぷりんとぷらけ
Q.31 飼育用品やプラケはキチンと整理していますか? してる
Q.32 整理できない人に聞きます、なぜあなたはちゃんと整理整頓できないんですか? できてるから
Q.33 配偶者は、あなたのクワカブ趣味をどう思われていますか? わからん
Q.34 子供は、あなたのクワカブ趣味をどう思われていますか? いない
Q.35 両親は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? きもがってる
Q.36 友達は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? よくおもってる
Q.37 会社(学校)では、クワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? しらん
Q.38 あなたの近所の方は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? しらん
Q.39 独身の方に聞きます、フィアンセに「クワカブをやめないと別れる」と言われたらどう答えますか? やめない
Q.40 クワガタを選んだあなたは、そうまでしてなぜクワカブを飼うのですか? すきだから
Q.41 クワカブ関係の友達は何人ぐらいいますか?
Q.42 ハイブリッド(雑種)についてどんな風に感じていますか? ミスでパラワンとスマトラ混ぜたことあるからから別にいいと思う
Q.43 放虫についてどう思いますか? ほうちゅうするのは死ね
Q.44 近くにショップは何軒くらいありますか? ない
Q.45 ショップへ行ったら最初になにを物色しますか? 生体
Q.46 ショップを経営してみたいと思っていますか? おもわん
Q.47 ショップをめぐるほろ苦い思い出を教えてください ない
Q.48 この業界は今後どうなっていくと思いますか? 沈静化してゆく
Q.49 クワガタフェアへ行ったことがありますか? ある
Q.50 「クワガタ福袋1万円!!」とか買ったりするほうですか? 金があれば
Q.51 最後の叩き売りを目当てにラストまで居座っているほうですか? いない
Q.52 この業界に一言 がんばれ
Q.53 ショップの店主について一言 もっと安くして
Q.54 ショップの売り子のおにいさんについて一言 しらん
Q.55 ショップの売り子のおねえさんについて一言 しらん
Q.56 ご贔屓のネットショップはありますか? colors
Q.57 売り掲示板で良かった事はありますか? ない
Q.58 売り掲示板での苦い経験はありますか? ない
Q.59 探物掲示板で良かった事はありますか? ない
Q.60 探物掲示板での苦い経験はありますか? ない
Q.61 宣伝掲示板で良かった事はありますか? ない
Q.62 宣伝掲示板での苦い経験はありますか? ない
Q.63 オークションで良かった事はありますか? ない
Q.64 オークションでの苦い経験はありますか? ない
Q.65 売り・探物・宣伝掲示板・オークションを経由してのメル友はいますか? いない
Q.66 菌糸瓶だけで、年間どれくらい使っていますか? 20ぐらい
Q.67 菌糸瓶は、どこの銘柄を使っていますか? キノコの山
Q.68 使用済み菌糸カスはどうしていますか? かぶとのえさ
Q.69 菌糸瓶から出てきたキノコを食したことがありますか? でたことない
Q.70 食べたことに対して周りの人の意見は? ない
Q.71 マットだけで、年間どれくらい消費しますか? 100ぐらい
Q.72 発酵マットを作ったことありますか? ある
Q.73 その時の失敗談を教えて下さい くさった
Q.74 使用済みマットはどのようにリサイクルしていますか? 産卵セット
Q.75 国産オオクワガタは、最高何センチまでいくと思いますか? 90
Q.76 ニジイロペアが70万円で売られていた時代を知っていますか? しらん
Q.77 死んでしまったクワカブはどうしていますか? 埋める
Q.78 クワカブの夢を見たことがありますか? それはどんな夢でしたか? 山に外国産がなぜかいる夢
Q.79 専用の虫部屋はありますか? ほしい
Q.80 専用の虫部屋の夏場の温度管理方法は、 25
Q.81 温室はありますか? ほしい
Q.82 温室飼育の良い点と悪い点を教えてください わからんないから
Q.83 採集は好きですか? 大好き
Q.84 ワンシーズンにどれくらい出撃しますか? 10ぐらい
Q.85 今までで一番思い出に残る採集の話をしてください 木からこくわメス31といっしょにおちた
Q.86 海外へ1ヶ月間採集へ行けるとしたら、どこへ行きたいですか? フィリピン
Q.87 職場(学校)でクワカブ飼育をしたことがありますか? ない
Q.88 夢中で虫の話をしているうちに、周りからすっかり浮いている自分に気づいたことがありませんか? ある
Q.89 職場や自宅のPC壁紙はクワカブですか? しない
Q.90 素人にクワカブを配ったりして変人扱いされていませんか? ない
Q.91 って言うか、もともと変人扱いされていたんじゃないんですか?(爆) されてる
Q.92 購読しているクワカブ雑誌は? クワマガ
Q.93 インターネット暦を教えてください 4年
Q.94 ネットを始めたきっかけはなんですか?
Q.95 ネットをして、一番良かったことはなんですか? ない
Q.97 生まれ変わっても、やっぱりクワカブを飼育しますか? ない
Q.98 クワカブしていることでなにか秘密はありますか? 産卵させていること
Q.99 これからクワカブを始める方々へ何か贈る言葉をください ヒラタははまるよ
Q.100 この100の質問に対して感想をお書き下さい たのしかった

質問 : クワカブ好きの男女に100の質問
[Back]