クワカブ好きの男女に100の質問(お暇な方に)

Q.1 ハンドルネームを教えてください クワガタでーす(笑)
Q.2 生年月日(年齢)を教えてください まだ子供
Q.3 血液型を教えてください 多分AB型
Q.4 出身地(都道府県)は? 愛知県
Q.5 現住所(都道府県)は? 愛知県
Q.6 あなたはクワ若葉の会員ですか? いいえ
Q.7 あなたは結婚していますか? まだ子供っていったでしょ!
Q.8 結婚しているばあい結婚何年目ですか? してないってば!
Q.9 子供さんはいますか? いるか!(笑)
Q.10 自分はどんな性格だと思いますか? めんどくさがりや
Q.11 クワカブ以外の趣味は? ブログ
Q.12 クワカブ暦は?(小さい時のは、入れないで下さい) 俺未だに小さいんだけど…
まだ初心者
Q.13 クワカブ飼育のきっかけを教えてください 覚えてない(笑)
Q.14 クワカブ飼育の醍醐味とはなんだと思いますか? 知らんw
Q.15 初めて飼育した国産クワカブはなんですか? 国産カブトムシ
Q.16 初めて飼育した外産クワカブはなんですか? アトラスオオカブト
ばあちゃんが福引みたいなやつで超偶然で当てた(笑)
Q.17 初めて累代した国産クワカブはなんですか? してない
Q.18 初めて累代した外産クワカブはなんですか? 昨日から始めてるw
今が初めてなんですが…コーカサスとヘラヘラ
Q.19 今飼っている自慢のクワカブを教えてください パラワンだねw
Q.20 今飼育している成虫は何頭ですか? 7匹しかいねーわw
Q.21 今飼育している幼虫・蛹は何頭ですか? 3頭しかいねーわw
Q.22 クワカブに名前を付けちゃったりしていますか? しないよw
Q.23 ブリードセットは最高何セットまでしたことありますか? まだしとらんwww
Q.24 あなたが最後に飼うであろうクワカブはなんだと思われますか? 知るか!
Q.25 ここだけの話し、いままでクワカブにどのくらい使いましたか? 最低3万(笑)
Q.26 ここだけの話し、いままで買った一番高額なクワカブは? パラワンの7500円w
安い(笑)
Q.27 毎月(平均)どのくらいクワカブにお使いですか? 知らないしw
Q.28 クワカブ飼育で一番感動したことを教えてください パラワンが安かったことww
Q.29 んじゃ、ムカついたこととか教えてください クワガタの脱走w
親の許可が得られないことw
ミヤマが4日で死んだ事w
Q.30 成虫の飼育容器はなにをお使いですか? コバエシャッターか普通の容器
Q.31 飼育用品やプラケはキチンと整理していますか? してないのに飼育できるか!(笑)
Q.32 整理できない人に聞きます、なぜあなたはちゃんと整理整頓できないんですか? 出来るって言ってるだろ!
なめてるのか?w
Q.33 配偶者は、あなたのクワカブ趣味をどう思われていますか? 「興味ない」(笑)
Q.34 子供は、あなたのクワカブ趣味をどう思われていますか? 子供はいないって言ってるだろw
Q.35 両親は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? 知っとるわw
「興味ない」→父
「気持ち悪い」→母(笑)
Q.36 友達は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? 知ってないw
Q.37 会社(学校)では、クワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? 知ってないw
Q.38 あなたの近所の方は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? 知ってないw
Q.39 独身の方に聞きます、フィアンセに「クワカブをやめないと別れる」と言われたらどう答えますか? やめないww
てかまだ俺子供だって言ってるだろ!w
Q.40 クワガタを選んだあなたは、そうまでしてなぜクワカブを飼うのですか? 飼うから選んだんだよ(笑)
Q.41 クワカブ関係の友達は何人ぐらいいますか? ネットでは10人ほど
Q.42 ハイブリッド(雑種)についてどんな風に感じていますか? かっこいい
セコイ
Q.43 放虫についてどう思いますか? 自然破壊
犯罪
地球破壊(笑)
Q.44 近くにショップは何軒くらいありますか? あまりないww
Q.45 ショップへ行ったら最初になにを物色しますか? 成虫に決まってる!(笑)
Q.46 ショップを経営してみたいと思っていますか? 思わないw
Q.47 ショップをめぐるほろ苦い思い出を教えてください ない
Q.48 この業界は今後どうなっていくと思いますか? しらないw
Q.49 クワガタフェアへ行ったことがありますか? なんだよそれw
Q.50 「クワガタ福袋1万円!!」とか買ったりするほうですか? 買うかよw
昨日3000円の福袋買った(笑)
Q.51 最後の叩き売りを目当てにラストまで居座っているほうですか? そんなケチなことしないw
Q.52 この業界に一言 ドンマイ!(笑)
Q.53 ショップの店主について一言 頑張れ日本!頑張れ店主!(笑)
Q.54 ショップの売り子のおにいさんについて一言 知らないw
Q.55 ショップの売り子のおねえさんについて一言 知らないw
Q.56 ご贔屓のネットショップはありますか? ない
(笑)
Q.57 売り掲示板で良かった事はありますか? 行ったことない
Q.58 売り掲示板での苦い経験はありますか? だ・か・ら
行ったことないってw
Q.59 探物掲示板で良かった事はありますか? ない
Q.60 探物掲示板での苦い経験はありますか? だからない
Q.61 宣伝掲示板で良かった事はありますか? ない
Q.62 宣伝掲示板での苦い経験はありますか? だからない
Q.63 オークションで良かった事はありますか? したことない
Q.64 オークションでの苦い経験はありますか? だからしたことない
Q.65 売り・探物・宣伝掲示板・オークションを経由してのメル友はいますか? いない
Q.66 菌糸瓶だけで、年間どれくらい使っていますか? もってないw
Q.67 菌糸瓶は、どこの銘柄を使っていますか? だからもってない
Q.68 使用済み菌糸カスはどうしていますか? 捨てる
Q.69 菌糸瓶から出てきたキノコを食したことがありますか? 気持ち悪っ
ただのきのこもまずいっていうのに…
Q.70 食べたことに対して周りの人の意見は? 「お前食べてないだろ」
食べてないよ(笑)
Q.71 マットだけで、年間どれくらい消費しますか? しらん
Q.72 発酵マットを作ったことありますか? 現在作ってるw
Q.73 その時の失敗談を教えて下さい 水をもう少し入れればよかった
Q.74 使用済みマットはどのようにリサイクルしていますか? 捨てるww
Q.75 国産オオクワガタは、最高何センチまでいくと思いますか? 10年経てば90ミリw
30年経てば100ミリw
Q.76 ニジイロペアが70万円で売られていた時代を知っていますか? 知らんw
昨日のペットショップで800円で売られてた(笑)
Q.77 死んでしまったクワカブはどうしていますか? 捨てるか埋める
理想は標本
Q.78 クワカブの夢を見たことがありますか? それはどんな夢でしたか? クワガタの顎が取れる夢
Q.79 専用の虫部屋はありますか? ない
欲しいけど絶対怒られるw
Q.80 専用の虫部屋の夏場の温度管理方法は、 ない
Q.81 温室はありますか? ないけど欲しい
Q.82 温室飼育の良い点と悪い点を教えてください ない
Q.83 採集は好きですか? 好きだけど連れていってくれない
Q.84 ワンシーズンにどれくらい出撃しますか? 行けない
Q.85 今までで一番思い出に残る採集の話をしてください 行けない!
Q.86 海外へ1ヶ月間採集へ行けるとしたら、どこへ行きたいですか? インドネシア
Q.87 職場(学校)でクワカブ飼育をしたことがありますか? ない
Q.88 夢中で虫の話をしているうちに、周りからすっかり浮いている自分に気づいたことがありませんか? ない
Q.89 職場や自宅のPC壁紙はクワカブですか? ない
Q.90 素人にクワカブを配ったりして変人扱いされていませんか? ない
Q.91 って言うか、もともと変人扱いされていたんじゃないんですか?(爆) はっ?
ないって言ってるじゃねーか^ーーーーー^
Q.92 購読しているクワカブ雑誌は? ない
Q.93 インターネット暦を教えてください 1年
Q.94 ネットを始めたきっかけはなんですか? 面白いから
Q.95 ネットをして、一番良かったことはなんですか? ブログをかけたこと
Q.96 ネットをして、一番悲しかったことはなんでしょうか? ない
てかクワガタと無関係じゃん(笑)
Q.97 生まれ変わっても、やっぱりクワカブを飼育しますか? うん
Q.98 クワカブしていることでなにか秘密はありますか? ない
Q.99 これからクワカブを始める方々へ何か贈る言葉をください ガンバ\(*⌒0⌒)♪
Q.100 この100の質問に対して感想をお書き下さい 長い…

質問 : クワカブ好きの男女に100の質問
[Back]