クワカブ好きの男女に100の質問(お暇な方に)

Q.1 ハンドルネームを教えてください むしです、ゆらいははパワポケで作った選手からきています。
Q.2 生年月日(年齢)を教えてください 平成8年5月11日
Q.3 血液型を教えてください たぶんAB型です
Q.4 出身地(都道府県)は? 大阪です
Q.5 現住所(都道府県)は? 大阪です
Q.6 あなたはクワ若葉の会員ですか? いいえ、というか会員って有ったんですね
Q.7 あなたは結婚していますか? してませんというかできませんする気も有りません
Q.8 結婚しているばあい結婚何年目ですか? してませんってば
Q.9 子供さんはいますか? いません
Q.10 自分はどんな性格だと思いますか? 短気、人見知りが激しい
Q.11 クワカブ以外の趣味は? 中国史(三国志とか水滸伝とか)と
東方(弾幕シューティングゲーム)です
Q.12 クワカブ暦は?(小さい時のは、入れないで下さい) 本格的に始めたのは小五位からですから四年めですね
Q.13 クワカブ飼育のきっかけを教えてください 親父が採集好きで採ってきってくれたカブトを飼いだしたのがきっかけですね
Q.14 クワカブ飼育の醍醐味とはなんだと思いますか? 自分たちとは違う生き物の生態を見る事じゃないですかね
Q.15 初めて飼育した国産クワカブはなんですか? カブトムシ
Q.16 初めて飼育した外産クワカブはなんですか? アトラスオオカブト
Q.17 初めて累代した国産クワカブはなんですか? カブトムシ
Q.18 初めて累代した外産クワカブはなんですか? スマトラオオヒラタ
Q.19 今飼っている自慢のクワカブを教えてください 自慢できるようなやつが居ないorz
Q.20 今飼育している成虫は何頭ですか? 三十匹ほどです
Q.21 今飼育している幼虫・蛹は何頭ですか? 十匹ほどです
Q.22 クワカブに名前を付けちゃったりしていますか? つけてません、ただでさえ死んでしまうのが悲しいのに
余計悲しくなるようにしたくないです
Q.23 ブリードセットは最高何セットまでしたことありますか? 五つほど
Q.24 あなたが最後に飼うであろうクワカブはなんだと思われますか? 国産オオでしょうね丈夫だし長生きだし。
Q.25 ここだけの話し、いままでクワカブにどのくらい使いましたか? 十五万ほど中一までは手に入るお金のすべてをクワカブ
に使ってましたから。
Q.26 ここだけの話し、いままで買った一番高額なクワカブは? ヘラヘラペア一万円
Q.27 毎月(平均)どのくらいクワカブにお使いですか? 3〜4千円ほどでも月の小遣いが900円(おい
おそらく臨時収入(畑仕事の手伝い等)が多いので
そこから出てますね。
Q.28 クワカブ飼育で一番感動したことを教えてください ちょっと違う気もしますが、初めて専門店に行った時ですね、
足が震えてましたよ、生きた外国の虫がいっぱい居ることに
感動してました。
Q.29 んじゃ、ムカついたこととか教えてください ダニ、コバエ、蟻などの虫が沸く事ですかね・・・
Q.30 成虫の飼育容器はなにをお使いですか? ごく普通のプラケです
Q.31 飼育用品やプラケはキチンと整理していますか? ノーコメントでお願いします
Q.32 整理できない人に聞きます、なぜあなたはちゃんと整理整頓できないんですか? 使った物を元の場所に戻さないから・ごみをまめに捨てないから
位ですかね。
Q.33 配偶者は、あなたのクワカブ趣味をどう思われていますか? いませんって
Q.34 子供は、あなたのクワカブ趣味をどう思われていますか? いませんってば
Q.35 両親は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? あきれられてます
Q.36 友達は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? まだクワガタやってんの〜(笑)とか気持ち悪いとかですね
いっぺんぶん殴っt(ry
そりゃ趣味としてちゃんと見てくれてる人もいますよ。
Q.37 会社(学校)では、クワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? まだクワガタやってんの〜(笑)とか気持ち悪いとかですね
いっぺんぶん殴っt(ry
そりゃ趣味としてちゃんと見てくれてる人もいますよ。
Q.38 あなたの近所の方は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? たまにカブトムシをくれたりする人もいます。
Q.39 独身の方に聞きます、フィアンセに「クワカブをやめないと別れる」と言われたらどう答えますか? フィアンセ?何それおいs(ry
Q.40 クワガタを選んだあなたは、そうまでしてなぜクワカブを飼うのですか? クワガタが好きだからです
Q.41 クワカブ関係の友達は何人ぐらいいますか? 一人居たんですが今は微妙なところです
Q.42 ハイブリッド(雑種)についてどんな風に感じていますか? 阿古谷×山梨とかならいいと思いますよ、
しかし台湾×日本とかは駄目だと思います
Q.43 放虫についてどう思いますか? 大反対ですする放虫奴はもうb(ry
Q.44 近くにショップは何軒くらいありますか? 自転車で行ける所にニ軒有ります
Q.45 ショップへ行ったら最初になにを物色しますか? 生体→用品→店長と喋る→会計
Q.46 ショップを経営してみたいと思っていますか? 経営とかより飼育用品を作る会社で働きたいですね。
Q.47 ショップをめぐるほろ苦い思い出を教えてください 足が震えるほど感動したって言ったショップが潰れた時ですかね。
Q.48 この業界は今後どうなっていくと思いますか? オークションによる生体価格の暴落でショップが撤退してゆき、
ちょっとずつ衰退していく気がします。
Q.49 クワガタフェアへ行ったことがありますか? 今年初めて行きましたがとても楽しかったですね、
しかしガラガラでしたね、
昔の話を聞いてるとすこし悲しくなりました。
Q.50 「クワガタ福袋1万円!!」とか買ったりするほうですか? むむむ
Q.51 最後の叩き売りを目当てにラストまで居座っているほうですか? 親父と来たのでさっさと帰りました
Q.52 この業界に一言 ショップを大切に!
Q.53 ショップの店主について一言 オークションに負けないでください。
Q.54 ショップの売り子のおにいさんについて一言 店長一人でした
Q.55 ショップの売り子のおねえさんについて一言 店長h(ry
Q.56 ご贔屓のネットショップはありますか? オオクワキング、送料が安いのが有り難いです。
Q.57 売り掲示板で良かった事はありますか? 使ったことがありません
Q.58 売り掲示板での苦い経験はありますか? 使ったこと(ry
Q.59 探物掲示板で良かった事はありますか? 使った(ry
Q.60 探物掲示板での苦い経験はありますか? 使(ry
Q.61 宣伝掲示板で良かった事はありますか? t(ry
Q.62 宣伝掲示板での苦い経験はありますか? t(ry
Q.63 オークションで良かった事はありますか? t(ry
Q.64 オークションでの苦い経験はありますか? t(ry
Q.65 売り・探物・宣伝掲示板・オークションを経由してのメル友はいますか? t(ry
Q.66 菌糸瓶だけで、年間どれくらい使っていますか? ブロック六つ分くらいですね
Q.67 菌糸瓶は、どこの銘柄を使っていますか? 今年はフジコンさんのやつです
Q.68 使用済み菌糸カスはどうしていますか? 捨てます
Q.69 菌糸瓶から出てきたキノコを食したことがありますか? 食べたくないです
Q.70 食べたことに対して周りの人の意見は? 食べられるよって話したら驚いてましたね。
Q.71 マットだけで、年間どれくらい消費しますか? 幼虫ようのみで60〜70リットルくらいですかね
Q.72 発酵マットを作ったことありますか? 有ります
Q.73 その時の失敗談を教えて下さい 気温が低くて発酵せずに変色したんですが、
発酵済みとそっくりな色だったんで、
ギラファに食わせたら死にました、御免なさい。
Q.74 使用済みマットはどのようにリサイクルしていますか? 庭に撒いていましたがばれてしまい怒られました。
Q.75 国産オオクワガタは、最高何センチまでいくと思いますか? もうこれ以上大きくならなくていいですよ。
Q.76 ニジイロペアが70万円で売られていた時代を知っていますか? 聞いたことはあります。
Q.77 死んでしまったクワカブはどうしていますか? 庭へ捨てます。
Q.78 クワカブの夢を見たことがありますか? それはどんな夢でしたか? どの夢を書けばいい?
Q.79 専用の虫部屋はありますか? 勉強部屋が虫に占領されてしまいました
Q.80 専用の虫部屋の夏場の温度管理方法は、 基本的に常温でも平気な虫しか飼いません、
温度管理がいる虫は保冷材で冷やします。
Q.81 温室はありますか? 無いです、欲しいです
Q.82 温室飼育の良い点と悪い点を教えてください 無いですってば
Q.83 採集は好きですか? う〜ん微妙ですね
Q.84 ワンシーズンにどれくらい出撃しますか? 一回行けば良い方ですかね
Q.85 今までで一番思い出に残る採集の話をしてください 採集とは違いますが庭で60オーバーのヒラタを拾ったことですね
Q.86 海外へ1ヶ月間採集へ行けるとしたら、どこへ行きたいですか? 行きたくないです
Q.87 職場(学校)でクワカブ飼育をしたことがありますか? 飼育したことは無いです
Q.88 夢中で虫の話をしているうちに、周りからすっかり浮いている自分に気づいたことがありませんか? 稀に良く有りますw
Q.89 職場や自宅のPC壁紙はクワカブですか? いいえ
Q.90 素人にクワカブを配ったりして変人扱いされていませんか? 誰も貰ってくれませんし、
ちゃんとした知識の無い人にはあげません
Q.91 って言うか、もともと変人扱いされていたんじゃないんですか?(爆) ははこやつめ(爆)
いや失礼しました。
Q.92 購読しているクワカブ雑誌は? ビークワです
Q.93 インターネット暦を教えてください 3年
Q.94 ネットを始めたきっかけはなんですか? 中学生になったのでまあいいかと言う親の遅すぎる決断ですね
Q.95 ネットをして、一番良かったことはなんですか? クワガタの名前を入力するだけで色々な
情報が手に入ることですかね
Q.96 ネットをして、一番悲しかったことはなんでしょうか? 匿名で書き込めるのをいいことに
ふざけたことを書く馬鹿が居る事ですかね
Q.97 生まれ変わっても、やっぱりクワカブを飼育しますか? そんな余裕のある生き物に生まれたいですね
Q.98 クワカブしていることでなにか秘密はありますか? 無いです
Q.99 これからクワカブを始める方々へ何か贈る言葉をください 楽しいけど後悔するよ、
あと悪質な人に騙されない様に気をつけてね
Q.100 この100の質問に対して感想をお書き下さい 疲れました、あと厚かましいですがブログの宣伝を
させてもらいますね→http://yagokoroeirinn.blog.fc2.com/
クワガタ以外の話も多いですが良かったら見ていってください。

質問 : クワカブ好きの男女に100の質問
[Back]