クワカブ好きの男女に 50の質問

Q.1 ハンドルネームを教えてください えちごです 新潟県の旧国名とか言わないで(笑
Q.2 生年月日(年齢)を教えてください 1994年9月1日 今年は受験です。。。
Q.3 血液型を教えてください A型です
Q.4 現住所(都道府県)は? 埼玉 ハンドルネームと矛盾してるとか言わないで(笑
Q.5 あなたは結婚していますか? 14歳で結婚は無理です
Q.6 結婚しているばあい結婚何年目ですか? 結婚してないです
Q.7 自分はどんな性格だと思いますか? ころころ性格変わります
Q.8 クワカブ以外の趣味は? ゲーム(特にマリカ)PCですね
ぶっちゃけマリカの方が嵌ってるかも・・・
Q.9 クワカブ暦は? 2,3年ぐらいですね
Q.10 クワカブ飼育のきっかけを教えてください 小学校の夏休みにホームセンターでアトラスの♂を見かけた時かな?
Q.11 初めて飼育もしくは累代した国産・外産クワカブはなんですか? 国産オオクワか国産カブトな?親と一緒に楽しんでました
Q.12 今飼っている自慢のクワカブを教えてください 自慢のクワガタなんて居ません(笑
Q.13 今飼育している成虫・幼虫は何頭ですか? パプキン アルファック山産F2 幼虫4頭
スマトラ パダン産WF1 幼虫3頭
ダイオウヒラタ♂ ジャワ産
スマトラ♂ ベンクール産
Q.14 ここだけの話し、いままでクワカブにどのくらい使いましたか? 5万くらい?
Q.15 ここだけの話し、いままで買った一番高額なクワカブは? 5000円ぐらいのパラワン

飼育種は大抵む○社のセールの福引きで決めてます(笑
Q.16 毎月(平均)どのくらいクワカブにお使いですか? どれくらいだろう・・・
Q.17 クワカブ飼育で一番感動したことを教えてください パラワンの♀の羽化が見れたこと
Q.18 んじゃ、ムカついたこととか教えてください 十分に成熟させたダイオウヒラタの♂を♀と同居させていたら♀がゼリーの上で真っ二つ・・・
Q.19 配偶者や子供・友達は、あなたのクワカブ趣味をどう思われていますか? 特に気にされていない
Q.20 会社(学校)では、クワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? 何故か超人扱い(笑
Q.21 あなたの近所の方は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? 知ってないですね
Q.22 独身の方に聞きます、彼氏(彼女)に「クワカブをやめないと別れる」と言われたらどう答えますか? パプキンを見せて立場を逆転させる
Q.23 クワカブ仲間は何人ぐらいいますか? 今のところ0
Q.24 ハイブリッド(雑種)についてどんな風に感じていますか? 他人に渡したりしないならばやっても良いと思いますけどね
Q.25 放虫についてどう思いますか? 日本の生体系が破壊されるのでやってはいけないですね 特にドルクス系は
Q.26 ショップをめぐるほろ苦い思い出を教えてください パチェコヒメゾウカブトを国産とマルスの雑種だと思って店員に聞いた事(笑
Q.27 この業界は今後どうなっていくと思いますか? 放虫問題が悪化すれば外産の輸入は禁止されそうですね・・・
Q.28 クワガタフェアへ行ったことがありますか? 「クワガタ福袋1万円!!」とか買ったりするほうですか? フェアはまだ未経験です 福袋1万円は流石に無理(笑
Q.29 この業界に一言 放虫問題を解決させてください><

もうちょっとパラワン値下げして(笑笑
Q.30 あなたのお勧めのネットショップはありますか? ネットショップはまだ未経験です
Q.31 売り・探物・宣伝・オークションで良かった事はありますか? オークションは色々と怖いのでやらないです><
Q.32 売り・探物・宣伝・オークションでの苦い経験はありますか? オークションは色々と怖いので(ry
Q.33 売り・探物・宣伝 掲示板・オークションを経由してクワ友になったことありますか? まだまだ初心者なんで居ないです><
Q.34 菌糸瓶やマットで、年間どれくらい使っていますか? 5000円以上は使ってるかな?
Q.35 菌糸瓶から出てきたキノコを食したことがありますか? 幼虫がいるビンから出たキノコを食うなんて・・・
Q.36 発酵マットを作ったことありますか? その時の失敗談があれば教えて下さい ありますね
基本夏場しか作らないので失敗談は特にないです
Q.37 国産オオクワガタは、最高何センチまでいくと思いますか? 85mmは行きそうですね
Q.38 死んでしまったクワカブはどうしていますか? 基本はゴミ袋へポイですね
思い入れの強い種は死後早い内なら標本 遅い時は埋葬してます
Q.39 クワカブの夢を見たことがありますか? それはどんな夢でしたか? 放虫で外産クワがザックザク(笑
Q.40 専用の虫部屋や温室はありますか? あれば温度管理方法は、 虫部屋はないです><
Q.41 採集は好きですか? またワンシーズンにどれくらい出撃しますか? 採集自体は好きですが、スズメバチが怖いです><
犬が居るので散歩がてらに取りにいったりしますね 朝早くて苦労しますけど(笑
Q.42 海外へ1ヶ月間採集へ行けるとしたら、どこへ行きたいですか? インドネシアかな?
マレーシアとかフィリピンも良いですけど
Q.43 職場(学校)でクワカブ飼育をしたことがありますか? 小学校の時カブトを学校に連れて行ったら途中で死亡してました・・・
Q.44 夢中で虫の話をしているうちに、周りからすっかり浮いている自分に気づいたことがありませんか? 時々魅力を語りすぎてオーバーヒートします(笑
Q.45 素人にクワカブを配ったりして変人扱いされていませんか? 変人扱いはされてないです
Q.46 って言うか、もともと変人扱いされていたんじゃないんですか?(爆) そうです(爆
Q.47 インターネット暦を教えてください 3年ぐらいですね
Q.48 ネットを始めたきっかけはなんですか? 趣味の事ですね
Q.49 ネットをして、良かったことや悲しかったことを教えて下さい 同じ趣味の人を見つけて話が弾むことですね
Q.50 これからクワカブを始める方々へ何か贈る言葉をください 放虫だけはやめてね!!!11

質問 : クワカブ好きの男女に50の質問
[Back]