クワカブ好きの男女に100の質問(お暇な方に)

Q.1 ハンドルネームを教えてください YOKO
Q.2 生年月日(年齢)を教えてください 1974年3月7日、30才です。
Q.3 血液型を教えてください AB型
Q.4 出身地(都道府県)は? 東京都中野区
Q.5 現住所(都道府県)は? 東京都東久留米市
Q.6 あなたはクワ若葉の会員ですか? え、あるのですか!?
Q.7 あなたは結婚していますか? はい! 超ラブラブです!!
Q.8 結婚しているばあい結婚何年目ですか? 25で結婚したので6年目です。
Q.9 子供さんはいますか? 息子が2人
Q.10 自分はどんな性格だと思いますか? 自分の事はよく分からないけど、熱中しやすいです。
Q.11 クワカブ以外の趣味は? バイク、 サバイバルゲーム、アウトドア、スノーボード
ラジコン、ガンダムのプラモ製作
Q.12 クワカブ暦は?(小さい時のは、入れないで下さい) (2004年夏)から始めたばかりで、数ケ月です。
Q.13 クワカブ飼育のきっかけを教えてください ヒラタを見つけて。
Q.14 クワカブ飼育の醍醐味とはなんだと思いますか? 虫も面白いです〜。
Q.15 初めて飼育した国産クワカブはなんですか? ヒラタクワガタ
Q.16 初めて飼育した外産クワカブはなんですか? パラワンオオヒラタ
Q.17 初めて累代した国産クワカブはなんですか? 累代までいっていないのですが、もらったコクワ幼虫が羽化したくらいです。
Q.18 初めて累代した外産クワカブはなんですか? これも予想でしかありませんが、スマトラが卵産んでだいぶ大きくなったことから、多分スマトラではないかと思われます。
Q.19 今飼っている自慢のクワカブを教えてください パラワン94mm、スマトラ89mm
美しいんです〜。
Q.20 今飼育している成虫は何頭ですか? 良く分からないけど、多分40頭はいるんじゃないかなぁ??と思います。
Q.21 今飼育している幼虫・蛹は何頭ですか? ますます良く分かりませんが、たぶん150頭くらいじゃないかと思います。
Q.22 クワカブに名前を付けちゃったりしていますか? センチで呼びます。
Q.23 ブリードセットは最高何セットまでしたことありますか? 8個くらいだったと思います。
Q.24 あなたが最後に飼うであろうクワカブはなんだと思われますか? オオヒラタだと思います。
Q.25 ここだけの話し、いままでクワカブにどのくらい使いましたか? 10万以上はいっていると思います。
Q.26 ここだけの話し、いままで買った一番高額なクワカブは? パラワンとスマトラです。
Q.27 毎月(平均)どのくらいクワカブにお使いですか? 2万くらいです。
Q.28 クワカブ飼育で一番感動したことを教えてください 初めて幼虫をとれた時です。
Q.29 んじゃ、ムカついたこととか教えてください ダニです。
Q.30 成虫の飼育容器はなにをお使いですか? コバエシャッターで統一しています。
テラリウムはダーリンが大きいコバエシャッター!?を作ってくれます。
Q.31 飼育用品やプラケはキチンと整理していますか? している部分と、していない部分があります。(汗)
Q.32 整理できない人に聞きます、なぜあなたはちゃんと整理整頓できないんですか? どうせすぐ使うだろうと思って、袋に入れっぱなしにしてしまうのでございます。
Q.33 配偶者は、あなたのクワカブ趣味をどう思われていますか? 喜んでいます。
Q.34 子供は、あなたのクワカブ趣味をどう思われていますか? 大変喜んでおります。
Q.35 両親は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? YOKOも子供の頃から変わらないね、って言っています。協力的です。
Q.36 友達は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? 考えた事も、聞いた事もありません。
Q.37 会社(学校)では、クワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? 主婦ですので、スルーします。
Q.38 あなたの近所の方は、あなたのクワカブ趣味を知っていますか? またどう思われていますか? こちらの方も考えたり気にしたりした事がありませんでした。
Q.39 独身の方に聞きます、フィアンセに「クワカブをやめないと別れる」と言われたらどう答えますか? もし独身でしたら、今まで趣味に関して彼氏にその様な事を言われた事がないのですが、クワカブじゃなくても別れます。
Q.40 クワガタを選んだあなたは、そうまでしてなぜクワカブを飼うのですか? クワカブに限らず、そんな駆け引きしてくる相手は嫌いです。
Q.41 クワカブ関係の友達は何人ぐらいいますか? いないです。欲しいですね〜
Q.42 ハイブリッド(雑種)についてどんな風に感じていますか? 他人に迷惑をかけないのでしたら、よそ様が何をしようが気にならないです。自分は興味がないのでしません。
Q.43 放虫についてどう思いますか? 産地が一緒で、そこにおなじ種類がいるのなら良いと思います。
Q.44 近くにショップは何軒くらいありますか? 4件です。
Q.45 ショップへ行ったら最初になにを物色しますか? 生体を見てしまいます。
Q.46 ショップを経営してみたいと思っていますか? あまりにも幼虫がとれた時にそう思いました。
Q.47 ショップをめぐるほろ苦い思い出を教えてください はじめは入りずらいお店があって、えらい緊張したことです。
Q.48 この業界は今後どうなっていくと思いますか? このまま淡々と続くのではないでしょうか。
Q.49 クワガタフェアへ行ったことがありますか? ないです。
Q.50 「クワガタ福袋1万円!!」とか買ったりするほうですか? ものによります。
Q.51 最後の叩き売りを目当てにラストまで居座っているほうですか? すぐ帰ってしまいます。
Q.52 この業界に一言 何にもありません。
Q.53 ショップの店主について一言 頑張って下さいませ。
Q.54 ショップの売り子のおにいさんについて一言 え〜、余計ないです〜。
Q.55 ショップの売り子のおねえさんについて一言 さらにないです〜。
Q.56 ご贔屓のネットショップはありますか? 有名所はやっぱりいいんだなと感じました。
Q.57 売り掲示板で良かった事はありますか? まだ使った事がないので今の所ないです。
Q.58 売り掲示板での苦い経験はありますか? まだ使った事がないので今の所ないです。
Q.59 探物掲示板で良かった事はありますか? ないです。
Q.60 探物掲示板での苦い経験はありますか? ないです
Q.61 宣伝掲示板で良かった事はありますか? ないです
Q.62 宣伝掲示板での苦い経験はありますか? ないです
Q.63 オークションで良かった事はありますか? まだ使った事がないので今の所ないです。
Q.64 オークションでの苦い経験はありますか? まだ使った事がないので今の所ないです。
Q.65 売り・探物・宣伝掲示板・オークションを経由してのメル友はいますか? ないです
Q.66 菌糸瓶だけで、年間どれくらい使っていますか? 今の所2本だけです。マット派なもので・・・
Q.67 菌糸瓶は、どこの銘柄を使っていますか? 近所のカブクワキングで買いました。
Q.68 使用済み菌糸カスはどうしていますか? まだ使用済みが出てきてないですが、とっておいて使います。
Q.69 菌糸瓶から出てきたキノコを食したことがありますか? 舞茸が生えているとうちのママンが持って行ってしまいました。
食べようともくろんでいる模様です。
Q.70 食べたことに対して周りの人の意見は? 台所でしなびていたので、結局食べないと思われます。
Q.71 マットだけで、年間どれくらい消費しますか? カブトだけで月に50リットルいじょう消費するので、スゴイ量を使っています。
Q.72 発酵マットを作ったことありますか? ないです。そのうち作ろうと思っています。
Q.73 その時の失敗談を教えて下さい なしです。
Q.74 使用済みマットはどのようにリサイクルしていますか? 電子レンジで加熱し、また使用しています。
Q.75 国産オオクワガタは、最高何センチまでいくと思いますか? よくわからないです。うちには73mmがいます。
Q.76 ニジイロペアが70万円で売られていた時代を知っていますか? 凄ーいですね!
Q.77 死んでしまったクワカブはどうしていますか? 朽ちていたらゴミ箱に捨てています。キレイだったら標本にします。
Q.78 クワカブの夢を見たことがありますか? それはどんな夢でしたか? ないですね〜。
Q.79 専用の虫部屋はありますか? ないです。クワ棚とクワ物置きを買ったぐらいです。
Q.80 専用の虫部屋の夏場の温度管理方法は、 エアコンです。
Q.81 温室はありますか? 買う予定でしたが、部屋全体の温度管理の方が効率が良いかも!と思い、部屋自体が温室です。
Q.82 温室飼育の良い点と悪い点を教えてください まだよくわからないです。
Q.83 採集は好きですか? 好きです。採りもしないのに見に行きますね。
Q.84 ワンシーズンにどれくらい出撃しますか? 数えきれません。夏は毎日の様に時間を空けて何回も。
Q.85 今までで一番思い出に残る採集の話をしてください 苦労の甲斐があって、いくと何かしらいる木を見つけました。
Q.86 海外へ1ヶ月間採集へ行けるとしたら、どこへ行きたいですか? 観光もかね揃えている国がいいですね、南インドとかインドネシアですかね。調べてみないと分かりません。
Q.87 職場(学校)でクワカブ飼育をしたことがありますか? ないです。
Q.88 夢中で虫の話をしているうちに、周りからすっかり浮いている自分に気づいたことがありませんか? 興味を持ってくれて、熱心に聞いて下されば、夢中でお話する事はあるとおもいますが。その他でも黙っていてもたまに浮いている時があるので良く分からないです。
Q.89 職場や自宅のPC壁紙はクワカブですか? 壁紙は、ガンダムだったり、天体だったり、今は戦闘機です。
Q.90 素人にクワカブを配ったりして変人扱いされていませんか? ある程度の知識のない人にはあげられないです。
Q.91 って言うか、もともと変人扱いされていたんじゃないんですか?(爆) 私は変わっているかもしれません。気にならないので分からないです。
Q.92 購読しているクワカブ雑誌は? BE-KUWAを少々、KUWATAもたまに
Q.93 インターネット暦を教えてください 2000年からでしょうか。
Q.94 ネットを始めたきっかけはなんですか? オークションです。一発目にマイバイクを売りました。
Q.95 ネットをして、一番良かったことはなんですか? 何かと便利ですよね!
Q.96 ネットをして、一番悲しかったことはなんでしょうか? ウィンドウズの面倒臭さです。今はマックなのでもうないです。
Q.97 生まれ変わっても、やっぱりクワカブを飼育しますか? その時にも好きになれば飼育をするのではないのでしょうか。
Q.98 クワカブしていることでなにか秘密はありますか? ないです。
Q.99 これからクワカブを始める方々へ何か贈る言葉をください なかなかオススメのペットです。
Q.100 この100の質問に対して感想をお書き下さい 質問を考えるのが大変そうですね。とても楽しかったです!!ありがとうございました。

質問 : クワカブ好きの男女に100の質問
[Back]